旅路の途中

今 分かれ道に立っている

右へ行くか左へ行くか

わがままばかり押し通してきた

自分を責めたりもした

 

考えても考えても一歩踏み出せず

思い浮かぶのはあなたのあなたの顔ばかり

 

正解は見当たらない

選んだこの道が正しかったと思える日まで

私はここで生きて行くのだ

 

 

心待ちにしてた約束の日も

夢のように過ぎ去っていくよ

想い募らせていた君も

目の前からいなくなった

 

そんな毎日でも そんな人生でも

死ぬ瞬間まで生き続けると決めたんだ

 

素晴らしい日々なんて勝手にやってこないよ

君の笑顔を抱えて

泣きながらも歩み続けるのだ

 

 

傷つけて転んで立ち上がれず助けられ

傷ついても笑って言葉と心で繋がった

まだ終わっちゃいない

始まってもいないだろう?

誰かと比べられたくない

自分らしく突き進んでくよ

見ていておくれよ

 

 

素晴らしい日々なんて勝手にやってこないよ

泣き続けた夜も笑い合った日も

言葉すら出なかった瞬間さえも

全て正しかったと思える日まで

私はここで生きて行きたい

歩み続けるのだ